腰痛

こんばんわ院長の中山です。土曜日から得意の扁桃炎が発症いたしまして2日程お休みさせていただいてました。回復したので明日からは訪問も再開します。
ホームページ立ち上げた時に毎日ブログ書こうと心に決めてから早数ヶ月….まぁ平常通りですが。
さてタイトルにある通り腰痛についてです。私が鍼灸マッサージの仕事を始めたのは今から8年半前の当時30歳の頃からでした。それまでは結構力仕事をしてました。
25歳の時に段差を降りると右腰部、右臀部(おしり)、右ハムスト(太ももの裏)に電気が走るような痛みが出て仕事ができなくなってしまったんです。整形外科を受診してMRIを撮ってもらったんですけど異常なしでした。原因わからないし痛いし仕事できないしですごく不安だった記憶があります。
そして現在毎日施術をするなかで分かったことは、私のように原因がわからない腰痛を訴える患者さんが多いということです。
私たち鍼灸師、マッサージ師は原因のわからない症状が専門分野です。もし原因がわからない痛みに悩んでる方がいれば近くの鍼灸マッサージ治療院に相談してください。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする